大人の付き合い

夏の真っ盛り。お盆の時期です。

昨日は親戚がみんな一堂に集まってビアガーデンで楽しく過ごしました。久々に集まると楽しいのが親戚の集まり。子供のころはつまらない大人の話に付き合わなければいけないので楽しいとは思いませんでしたが、自分の大人になり、同じように親戚の集まりに顔を出すと子供の時の印象とは違った楽しさが見えてきます。普段合わない大切な人たちと近況報告し合うのは楽しいものです。

さて昨日のビアガーデンはウクライナ料理のビアガーデンでした。だからウクライナ料理が沢山テーブルに並ぶ。ピロシキ、きのこのピクルスなどウクライナ料理を代表する料理ですよね。またご飯いりのロールキャベツにソーセージやスパイシーチキンなどちょっと料理からウクライナの雰囲気を味わ得る、そんなレストランでした。料理もおいしいし、飲み物もおいしいし・・・となると話が弾みます。2時間制のビアガーデンでしたが、本当に楽しい会だったのでその後は親戚の家に伺ってまた二次会をしました。子供達にはちょっと迷惑な親の付き合いだったかもしれませんが・・大人の付き合いもたまには良いものです(と思って貰いたい)

夏こそ夏の楽しみを!

皆さん夏の予定はもう決まっていますか。私はベトナムに旅行に行く予定です。暑いときにわざわざベトナムに行く理由は…、雑貨をたくさん買いたいと思ってです。ベトナム雑貨は安くてかわいいものが沢山です。そもそもベトナムは物価が安いので、食べ物も安いしホテル代も安い。だから安くてちょっとリッチで楽しい旅をするにはピッタリの場所です!物価が安いからこそちょっと贅沢できるのがうれしいですよね。でも今回の旅の目的はベトナム雑貨を買うことです。特にお皿やカトラリーなどを買いたいと思っています。元々私はベトナム料理が大好きです。フォーもよく家で作りますし、ベトナム料理を食べに行くのも好きです。スパイシーでヘルシーなベトナム料理は日本人の口に良く合います。家でベトナム料理を作るので、それに合わせるお皿などを買うのが今回の目的です。そしてベトナム料理もたくさん食べて、自分で家でまた再現しようと思っています。楽しい旅行になるように、と今からしっかりと準備をはじめています。

ダイエットのプログラム

ダイエットの強い味方というとエクササイズとサプリメント、ダイエット食品!

これら一つでも三つでもダイエットをするうえでとても心強い味方になってくれるはずです!ダイエットをするときに大切なのは入ってくるカロリーを制限すること、そして取り過ぎたカロリーはしっかりと消費することです。この二点に尽きます。夏なのでビアガーデンに行ったり旅行に行ったりすることも多いでしょう。外食の多き季節はダイエットにはとても危険な季節でもあります。体重をいつも気にしている、ボディーラインにはいつも気を使っているという方、太る前にダイエットを始めるのが良いでしょう!

参考:ダイエットサプリプログラム

外食をする機会が多いので、お酒を飲み過ぎないように気を付けましょう。ある人はダイエットのために、とお酒を一か月断ったそうです。それまで結構たくさん飲むタイプだったその人は、お酒を止めただけで一か月で4キロ近く痩せたそうです。ビールやカクテルなどはカロリーがとても高いと、これで分かりますね。ダイエットの敵です、気を付けましょう!