大人の付き合い

夏の真っ盛り。お盆の時期です。

昨日は親戚がみんな一堂に集まってビアガーデンで楽しく過ごしました。久々に集まると楽しいのが親戚の集まり。子供のころはつまらない大人の話に付き合わなければいけないので楽しいとは思いませんでしたが、自分の大人になり、同じように親戚の集まりに顔を出すと子供の時の印象とは違った楽しさが見えてきます。普段合わない大切な人たちと近況報告し合うのは楽しいものです。

さて昨日のビアガーデンはウクライナ料理のビアガーデンでした。だからウクライナ料理が沢山テーブルに並ぶ。ピロシキ、きのこのピクルスなどウクライナ料理を代表する料理ですよね。またご飯いりのロールキャベツにソーセージやスパイシーチキンなどちょっと料理からウクライナの雰囲気を味わ得る、そんなレストランでした。料理もおいしいし、飲み物もおいしいし・・・となると話が弾みます。2時間制のビアガーデンでしたが、本当に楽しい会だったのでその後は親戚の家に伺ってまた二次会をしました。子供達にはちょっと迷惑な親の付き合いだったかもしれませんが・・大人の付き合いもたまには良いものです(と思って貰いたい)

夏こそ夏の楽しみを!

皆さん夏の予定はもう決まっていますか。私はベトナムに旅行に行く予定です。暑いときにわざわざベトナムに行く理由は…、雑貨をたくさん買いたいと思ってです。ベトナム雑貨は安くてかわいいものが沢山です。そもそもベトナムは物価が安いので、食べ物も安いしホテル代も安い。だから安くてちょっとリッチで楽しい旅をするにはピッタリの場所です!物価が安いからこそちょっと贅沢できるのがうれしいですよね。でも今回の旅の目的はベトナム雑貨を買うことです。特にお皿やカトラリーなどを買いたいと思っています。元々私はベトナム料理が大好きです。フォーもよく家で作りますし、ベトナム料理を食べに行くのも好きです。スパイシーでヘルシーなベトナム料理は日本人の口に良く合います。家でベトナム料理を作るので、それに合わせるお皿などを買うのが今回の目的です。そしてベトナム料理もたくさん食べて、自分で家でまた再現しようと思っています。楽しい旅行になるように、と今からしっかりと準備をはじめています。

ダイエットのプログラム

ダイエットの強い味方というとエクササイズとサプリメント、ダイエット食品!

これら一つでも三つでもダイエットをするうえでとても心強い味方になってくれるはずです!ダイエットをするときに大切なのは入ってくるカロリーを制限すること、そして取り過ぎたカロリーはしっかりと消費することです。この二点に尽きます。夏なのでビアガーデンに行ったり旅行に行ったりすることも多いでしょう。外食の多き季節はダイエットにはとても危険な季節でもあります。体重をいつも気にしている、ボディーラインにはいつも気を使っているという方、太る前にダイエットを始めるのが良いでしょう!

参考:ダイエットサプリプログラム

外食をする機会が多いので、お酒を飲み過ぎないように気を付けましょう。ある人はダイエットのために、とお酒を一か月断ったそうです。それまで結構たくさん飲むタイプだったその人は、お酒を止めただけで一か月で4キロ近く痩せたそうです。ビールやカクテルなどはカロリーがとても高いと、これで分かりますね。ダイエットの敵です、気を付けましょう!

女性の変身願望

女性の変身願望、とは実はとても幼い頃からあるようです。だから1歳の子でも新しい服を着たり、素敵なドレスを着たり、ヘアースタイルをちょっとこだわったりすると、目がキラキラと輝きだします。もちろん1歳や2歳の子は「イヤイヤ期」という何に対してもイヤイヤという厄介な時期がありますが、それが治まっている時などに綺麗なドレスを着せると喜ぶものです。それに物に執着する時期に多くて、例えばそれが自分のもの他人のものの区別がつかない時期でも、何かちょっといつもと違うものを着たり、身に付けると嬉しくなるようです。それほど小さな子供でも自分の身に付けるものにこだわりがあるのですから、5歳6歳の子が着せ替えごっこに夢中になるのにも納得できますよね。これくらいの子供はアニメのキャラクターになり切ったりすることが大好きです。例えばシンデレラになってみたり、「アナと雪の女王」のエルサやアナになってみたり・・・。そんな子供たちの着せ替えごっこで遊ぶ姿を見るのは良いものです。

梅雨の時期でも

梅雨も明けたので本格的な夏がやってこようとしています。梅雨の間は毎日湿気の多いムシムシとした天気ですが、それもようやく明けて、気温は暑いけれど湿度がまだマシな真夏になろうとしています。この時期特有の楽しい事はビアガーデンですよね。なんてことの無いビルやデパートの屋上でビールを飲むだけなのですが、それがとても楽しい!考えてみればヨーロッパやアメリカなどでは夏にオープンカフェにしたりしますよね。カフェの表側にテーブルとイスを出して、気長に読書やおしゃべりを楽しむ・・・。その心地よさは世界共通なのかもしれません。特に冬の長い国こそ、そういった夏の楽しみ方をよくわかっていて、夏になると毎年そんなふうにちょっと屋外に出て太陽の光を楽しむのですよね。

日本でもやはりこの時期のビアガーデンは楽しいですよね。気の置けない仲間と夏の夕暮れを体で楽しめるのもやはりビアガーデンだと思います。今年もビアガーデンの季節がやってきたので・・・、思う存分楽しもうと思っています!

ネットで頼むか、店頭に行くか…

お金が必要だけれども、でも銀行の口座にまとまったお金が無い・・・、なんて時はどのようにお金を調達するのが良いでしょうか。銀行や金融機関に融資を利用したいとお思いなら、ネットで融資を頼んだ方が早いのをご存知ですか?ネットで融資の申し込みをしたらどうして店舗よりも早いのか…。一つにネットで書類を送る方が郵送よりも早いからです。

では今すぐお金が必要という時の対処方法。店頭で即日融資を受けるのも良いですね。「店頭」といっても銀行に専用のブースを設置しているところもありますので、そちらを使うのも一つの手です。即日融資してもらえるようなキャッシングは店頭での審査が簡潔化されているので、だから即日融資が可能なのですね。でもこれにもやはりデメリットがあって・・・、即日融資の場合は貸し付けの額がそれほど高くない場合が多いのだそうです。それでもまとまったお金を貸し付けしてもらえますから、すぐにお金が必要な方にはありがたいですね。

http://tijuanabrooks.com/

全身脱毛について

とっても今更なんですが、全身脱毛を考えています^^;

今更というよりも、ある程度年齢を重ねたので、
このまま枯れたくない! もっと女を磨きたい!! って気持ちですかね??

それに今までの脱毛方法(ピンセットで抜いたり、カミソリで剃ったり)だとお肌のダメージが強くなってきてしまって。

それで周りの人にいろいろと相談してみたら、
シースリーっていう脱毛サロンを勧められました!

家の近所にもあるので、いいなぁと思ったのですが、
やっぱり自分でも調べないと気が済まない性格なので^^;、
ネットで検索してみると確かに良さそう!

特に参考になったのが以下のサイトです。

シースリーはこちらから

コースの説明とか、お店の特徴を解説してくれているのですが、
やっぱり「国産マシンを使っている」って書いてあるところに惹かれました^^

人が気になっているところをしっかり解説してくれているのもうれしいですよね^^

全身脱毛を考えているけど、サロンはどうしよう? と思っている人がいたら、ぜひ参考にしてみてください!

意外な不倫騒動

格差婚で話題になった矢口真里の不倫騒動。

仕事の多い嫁と、
矢口の旦那として紹介されがちな中村昌也。

これで中村のほうが不倫しているんだったら、
矢口はダメンズとして女性人気も上がったのだろうけど、
逆はダメだよ・・・。

しかも自宅に連れ込むんだなんて、
ひどすぎる・・・。

外でこそこそ不倫してくれているほうが、
自宅よりもよっぽどまし!!

結局彼女は自宅を「自分の自宅だ」って思っていたのでしょうね。
お金がないからホテルに行けないってわけでもないだろうし。
これは旦那を見下していたと思われても仕方ない!!

何はともあれ、あの二人に子供がいなくてよかったと思います。
自宅での不倫現場を押さえて、それでも離婚せずに済んだ人の話なんて聞いたことないし。

でもちょっとショックだなぁ。
矢口真里ちゃんも好きだったし、
あの夫婦ものほほんとしててかわいらしかったのに。
なんだか洗剤のCMとかが似合いそうな二人でしたよね。
とりあえず、CMを二人でやっていなかったのも、
不幸中の幸いなのかもしれません。

やっちゃったレストラン

今日子供から聞いた話なのですが、
Twitterで議論を呼んでいる話題があるそうです。

それが「車イス客入店拒否事件」。

車イスを拒否したのは、銀座にある隠れ家的イタリアンレストラン。
拒否されたのは、あの「五体不満足」の乙武さんです。

詳しくは知らないのですが、
ただ「店が狭いから」などの理由で拒否されたのではなく、
追い返した時の態度が問題になっているとか何とか。

助けると言った店員を制して、店長が拒否したとか
最終的に入店できないと分かるまでに15分ほど外で待たされたとか・・・。

お店の言い分としては、
「事前に車イスだって連絡してこなかったのが悪い」そうです。

たぶん銀座によくある、カウンターしかないような狭い店だったのでしょうね。
あの辺は古い建物も多いですし・・・。

店側の言い分はわかるのですが、
「相手の立場に立ったうえで、お断りしている」という姿勢が伝われば、こんな騒動にはならなかったはず!!

思いやりって大切ですね。

Vライン脱毛について

今さら・・・って言われてしまうかもしれませんが、
Vライン脱毛を考えています!!

ほかのところは若いころに終わらせていたので、
Vラインだけいつも気になっていたんです。
こんなに気になるなら、もう処理しちゃおう!!
と思ったのです。

だって今って、脱毛もいたくないらしいし、安いじゃないですか!!

Vラインもそれほど覚悟をしなくてもできるみたいだし、
やっといたほうがいいですよね^^

でも脱毛サロンって、情報をちゃんと集めないと
自分に合う合わないっていうのがあるから、
大変ですよね。

でも単に脱毛サロンの情報を集めたいわけじゃなくて、
Vライン脱毛についての脱毛サロン情報を集めたいので、
そんな細かい情報はないだろうなあと思っていたのですが・・・。

すごいですねー。
あるんですね!!

Vライン脱毛について、各サロンの情報や
家庭用脱毛器も含めて、すごく細かく説明してくれている
サイトにたどり着きました。
これは助かる!!

みなさんも、Vライン脱毛を考えていたら、
ぜひ参考にしてください^^