ディセンシア

私は育毛を考えるときに実はポイントとして考えているのは、
お肌に優しいかどうか。

結構な敏感肌なので気をつけています。

この時期って夏に向けて美白が気になりはじめるけれど、
花粉とかで一段とお肌が敏感になっているんですよね・・・。

今年はPM2.5とかもあるので、今までよりも一層敏感になっている気がします。

だから美白化粧品はあきらめていたんですが、
ご近所さんから「ディセンシア」って言うのがいいよと教えてもらいました。

ディセンシアが化粧品の名前なのか成分なのかわからないので^^;
とりあえずネットで検索!

そしたら、細かく説明してくれているサイトを見つけました。

肌質も改善してくれる化粧品ラインなんですね^^
お試しセットもお手頃なので、試してみようと思います。

このサイトでは美白に関する基礎知識も書いてあるので、
合わせて読んでみて、勉強になりました!

これからは育毛に加えて、美白(美肌)もがんばって、
主婦力をアップしたいとおもいます^^

本日公開の映画を見て・・・

本日、たまたま旦那と出かけたものの、ぽっかり時間ができてしまったので、
新宿で映画を見て帰りました。

新宿で映画なんて、かなり久しぶりなのでデート気分でわくわくしていたんです。
で、見た映画は『だいじょうぶ3組』。
乙武洋匡は学生時代に「五体不満足」を読んで、ユーモアもあるし、かなり考えさせられたので、この映画も楽しみにしていたのです。

映画自体は強烈な印象もないものの、見てよかったと思える作品だったと思います。
ただ残念だったのは、見ている観客のマナー。
私が見た回がたまたま高齢者が多かったのですが、映画中にしゃべったり、いびきをかいたり・・・。あと、地味に携帯電話を開いた時の光って目に付きますよね。あれは本当に辞めてほしい!!

ヒットしている映画だと、普段映画を見ない人が劇場にやってくるのでマナーの悪い人も多い! ってことはある程度あきらめていたのですが、この映画に関しては、まさかヒット作よりも観客の質が低いとは思ってもいませんでした!

 

ダイエット中です

最近、ダイエットを始めました!

そんなにヘビーなのじゃなくて、

朝、昼→普通(栄養バランスは考える)
夜→家族と同じご飯だけど、お米の代わりに豆腐を食べる!

食後のデザートはやめにして、豆乳ラテを飲むことにして、
もちろん間食はなし!

本当はウォーキングとかもしたいところですが、
最近は、PM2.5や花粉、黄砂といろいろと怖いのでひきこもってます・・・。

GW前には、そーーーーとーーーーーに久しぶりの同窓会があるので、
それまでに痩せたいと思っています。
自分を追い込むために、サイズが小さめのワンピースも買ってあったりして^^;

もしダイエットに失敗したら、ジャージで参加する! と、
旦那に宣言してしまったので、これは痩せないと・・・。

あと、パスタとかラーメン、パンを食べると
すごい勢いで太るので、しばらくは白米+発芽玄米で
過ごそうと思っています^^

作る分にはパスタとかラーメンは楽なんですけどね・・・。
しばらくは我慢!!

頑張りますね^^