なんだか納得^^;

先日テレビで「女の嫌いな女」が特集されていました。

たまたま旦那と二人で見ていたのですが、
旦那にはまったくもって理解不能だったようです^^;

私の弟は、コンパなどであざとくサラダを取り分ける女と、
その周りで一瞬ざわつく空気をかぎ取って人間関係を察知する
特殊能力を身につけておりました。

多分姉がいる男の人は、女の嫌な部分もかぎとれるのかなぁと思います。
うちの旦那は妹がいるのですが、妹じゃきっとダメなんですよ^^

そのテレビの中で、「嫌いな女タレントの条件」みたいなランキングで、
“出産後に急にママタレ感出す人”って言うのがあって、
辛辣だけど思わず笑っちゃいました^^

某田村涼子が結婚した後に急に出してきた、”勝ち組感”について
さんざんうざがっていた当時を思い出しました^^

育毛について覚書。

髪の毛を洗った後には、
ドライヤーでしっかりと髪を乾かしたほうがいいって知っていましたか?

ドライヤーってなんとなく髪に悪い気がして、
タオルを巻くだけで済ませてしまっていました。
さすがに冬は寒いので、多少は使っていましたが……。

でもドライヤーを使わずにいると、頭皮が冷えて結構が悪くなるので
脱毛の原因になるんだとか!

あと頭皮の湿気が真菌(カビ)の原因になって、フケがでたりと、
とにかくいいことは何もないそうです!

髪というよりも頭皮を乾かすイメージですかね?

これからはしっかり髪を乾かしたいと思います!
とりあえず家のドライヤーは、古くてパワーもいまいちなので、
マイナスイオンドライヤーとかを買ってみようかな^^